2008年03月30日

ランチは何にしよう?

ランチは何にしよう?



近頃おいしいタイ料理に出会っていない私。

今日は 日曜日

早く家事を済ませて、お出かけしたいな。

美味しいタイ料理食べたいな。

からーい トムヤムクン とか、face08

タイ風さつま揚げ とかface02

甘辛いパッタイ。face05

食べたいですね。

本当は自分で作れるのがいいのですが。

本を見ながら、調味料をいっぱい買ってきて作るのもいいですね、

しかし、数回しか使わない、香辛料はすぐビンの底でかたまり、

よく見ると賞味期限がとっくに切れている。face07

そんな前科があります。

食品はちょっと置いておくと味がかわったり、賞味期限がすぎたり。

お茶 は比較的賞味期限が長い食品ですが、

長期保存の場合は冷凍庫を使い、

中期保存ぐらいなら、冷蔵庫へ。冬はいいけど、これからは暑くなりますからね。

でも早めに消費するのが一番ですよ。

どうぞ、美味しいお茶を美味しいうちに召し上がってくださいね。

保存のポイントは 酸素と光と湿度を避けて、そして温度を低めに。これがミソです。

さあ、 美味しいお茶 を飲んで、今日も有意義な一日になりますように。


藤枝 東海道沿い 静岡茶 お茶ショップ楽淹(らくえん)




同じカテゴリー()の記事画像
怪獣あらわる!
北海道育ち
文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か
マロングラッセとお茶
メロンの日傘
夏野菜のお料理
同じカテゴリー()の記事
 怪獣あらわる! (2009-01-30 17:37)
 北海道育ち (2008-11-08 18:44)
 文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か (2008-11-03 09:30)
 マロングラッセとお茶 (2008-11-02 22:21)
 メロンの日傘 (2008-07-28 18:22)
 夏野菜のお料理 (2008-07-17 19:02)

Posted by ななや at 10:45│Comments(2)
この記事へのコメント
私も、タイ料理が大好きです。

おうちで作るのも、最近では簡単なキットがマーケットで売っているので気軽に出来ますね。

静岡市内では、中島屋ホテルの近くにある『サバーイ・ディール』がオススメです。
Posted by ATSUKO at 2008年03月30日 11:05
ATSUKO さま
ありがとうございます。
ぜひ、行ってみます。
楽しみです。

いつかウチでもトライしてみます。
ありがとうございました。
Posted by 楽淹(らくえん) at 2008年03月30日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチは何にしよう?
    コメント(2)