2008年11月02日

マロングラッセとお茶

マロングラッセとお茶




実りの秋。

みかん、柿、くり、さつま芋、美味しい季節になりました。face02

特に、  は 栗ご飯、甘露煮、甘栗、栗ようかん、きんとんなど 食卓に、お茶のお供によく登場します。

先日も、マロングラッセを買ってきて お茶にあわせていただきました。

マロングラッセとお茶



豊かなブランデーの香りと 濃厚な甘さと 柔らかな食感は

緑茶と言うより、濃く淹れた ほうじ茶がよく合うと思いました。face08

日本茶でも、チョコレートや 生クリームに合うものもあります。

私は、チョコレートとしっかり濃く淹れた ほうじ茶 の取り合わせは

コーヒーよりも合うと思っています。

チョコのあじわいとほうじ茶の強すぎない香りと味わいのバランスは絶妙の相乗効果と感じるのです。

人それぞれ感じ方があるでしょうが

ぜひ、お試しくださいませ。

明日は 通常営業いたします。HPで場所が確認できます。http://ocha-rakuen.jp/

どうぞ、いらしてくださいませ。

藤枝 静岡茶 東海道沿い お茶ショップ 楽淹(らくえん)


同じカテゴリー()の記事画像
怪獣あらわる!
北海道育ち
文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か
メロンの日傘
夏野菜のお料理
おしゃべり同期ランチ
同じカテゴリー()の記事
 怪獣あらわる! (2009-01-30 17:37)
 北海道育ち (2008-11-08 18:44)
 文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か (2008-11-03 09:30)
 メロンの日傘 (2008-07-28 18:22)
 夏野菜のお料理 (2008-07-17 19:02)
 おしゃべり同期ランチ (2008-04-11 09:30)

Posted by ななや at 22:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マロングラッセとお茶
    コメント(0)