2008年11月08日

北海道育ち

北海道育ち



だんだん 肌寒くなってきました。

美味しい お茶 の季節ですね。

朝ご飯の時、温かいお茶をたっぷりといただいて、

今日も一日がんばるぞ!って思います。

朝は、目が覚めるように

しっかりと濃いめにいれるのが 私は好きです。

先日、 小学校4年生のお子さんが 朝から 抹茶 を自分で点てて行く とききました。face08

小学校4年生で自分で点てるのも素晴らしいし、

朝の忙しい時間に よくまあ偉いわと感心してしまいました。face02

親の食事に対する 意識が 子供にも良い影響を与えているようです。

食育ですね。素晴らしいです。

食事を通して、子供に伝わるものってありますね。作る人の心とか、家族の団欒とか。


家族の団欒のおともに、温かいお茶に合う、

北海道産の 大粒 おぜんざい入荷しました。

オンラインショップでもご購入できます。http://ocha-rakuen.jp/

どうぞ、ご利用くださいませ。

藤枝  東海道沿い 静岡茶 お茶ショップ楽淹(らくえん)

11月20日~12月29日までは休まず営業します。



同じカテゴリー()の記事画像
怪獣あらわる!
文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か
マロングラッセとお茶
メロンの日傘
夏野菜のお料理
おしゃべり同期ランチ
同じカテゴリー()の記事
 怪獣あらわる! (2009-01-30 17:37)
 文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か (2008-11-03 09:30)
 マロングラッセとお茶 (2008-11-02 22:21)
 メロンの日傘 (2008-07-28 18:22)
 夏野菜のお料理 (2008-07-17 19:02)
 おしゃべり同期ランチ (2008-04-11 09:30)

Posted by ななや at 18:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道育ち
    コメント(0)