2008年07月17日

夏野菜のお料理

夏野菜のお料理

近頃 暑いので 何をつくったらいいかなーっと

考えてしまいます。

以前、行った、レストランのお料理です。

冷蔵庫に なす があったし、そう、今日はチーズ掛けて洋風になすをアレンジしよう!

いつもは、

ナスを、じっくり炒めて(揚げてもいいです。) 熱々のうちに麺つゆに入れて 冷やしておきます。

味がしみこんで美味しいです。

こうすると夏の暑さにも負けず、さっぱりといただけます。

でも、今日はちょっと洋風にしてみますか。


夏の暑さに負けないでしっかり 食べましょう。

(夏やせはしないけど。)face07

でも、和食のほうが 健康にはいいよね。

HP(オンラインショップのところ)に ほうじ茶あんみつ を載せました。よろしかったらご覧ください。

http://ocha-rakuen.jp  ブログも更新しています。

藤枝 東海道沿い 静岡茶 お茶ショップ楽淹(らくえん)





同じカテゴリー()の記事画像
怪獣あらわる!
北海道育ち
文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か
マロングラッセとお茶
メロンの日傘
おしゃべり同期ランチ
同じカテゴリー()の記事
 怪獣あらわる! (2009-01-30 17:37)
 北海道育ち (2008-11-08 18:44)
 文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か (2008-11-03 09:30)
 マロングラッセとお茶 (2008-11-02 22:21)
 メロンの日傘 (2008-07-28 18:22)
 おしゃべり同期ランチ (2008-04-11 09:30)

Posted by ななや at 19:02│Comments(2)
この記事へのコメント
なす大スキです。
チーズ更に大スキです。
コレは豪華競演です。
妻にお願いしてみます。
Posted by 6top6top at 2008年07月19日 00:21
6top さま

夏野菜で暑い夏乗り切ってまいりましょう。

暑いですがお互い頑張りましょう。
Posted by 楽淹 at 2008年07月24日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜のお料理
    コメント(2)