2008年03月15日

野菜いっぱいカレー

野菜いっぱいカレー



昨夜、カレーを沢山つくりました。

写真は私が作ったものではありません。サンフランシスコのとあるレストランの物です。

我が家のカレーは野菜がゴロゴロしていて、

こんな お洒落な感じではないのです。

お野菜を沢山とって、緑の物もとりたいなと思いますが、

野菜料理はちゃんとつくると手間ひまかかります。

それが良いところでもありますが。

昨夜は 大根のステーキ を一緒につくりました。

簡単に言うと、大根に、塩コショウして、ガーリックのみじん切りとオリーブオイルをからめ、

やくのです。

友人から教わったものです(友人は本で見たものを自分なりにアレンジしていました。)が

大根を焼く  と言う 発想が無かった私は、少し驚きました。

でも、根菜類は今、甘みがあって美味しいのです。

フライパンをとろ火にかけて、片面20分づつ、大体、出来上がるまでに40分くらいは掛かります。

じっくりですが、とても簡単でおいしいですよ。

結局、大根半分近く、一人で食べてしましました。face08

藤枝、静岡茶、東海道沿い お茶ショップ 楽淹(らくえん)



同じカテゴリー()の記事画像
怪獣あらわる!
北海道育ち
文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か
マロングラッセとお茶
メロンの日傘
夏野菜のお料理
同じカテゴリー()の記事
 怪獣あらわる! (2009-01-30 17:37)
 北海道育ち (2008-11-08 18:44)
 文化の日だけど、食欲の秋か芸術の秋か (2008-11-03 09:30)
 マロングラッセとお茶 (2008-11-02 22:21)
 メロンの日傘 (2008-07-28 18:22)
 夏野菜のお料理 (2008-07-17 19:02)

Posted by ななや at 09:24│Comments(2)
この記事へのコメント
海外の写真もいっぱいで 楽しめます
いろいろ行かれてるんですねぇ
いいなぁ

さてメタボのおじさんとしては 野菜いっぱいは理想の食事ですが
なかなか野菜いっぱいは厳しいのが実情です
でも野菜カレーはいいですね
これならいっぱい食べられそう
ちなみに デブの世界ではカレーは飲み物に分類されます^^;

そうそう大根ですが
煮る焼くだけでなく 揚げる というのもあるようです
そういえば「大根百珍」という本があったなぁ
http://karusyoku.com/hyakutin/hyakutin_daikon.html
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2008年03月15日 09:37
コンビ二おじさん さま

揚げる、大根ですね。

今度、機会があったらやってみます。

海外の写真ですが、最近の物もありますが、

前職についていた時代の物でして。

前職は出張が多く、上司とご飯に行く機会が多かったのです。

最近の話題もどしどしいれてまいりますね。

ありがとうございます。
Posted by 楽淹 at 2008年03月15日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜いっぱいカレー
    コメント(2)