2008年03月18日

やき物の道

やき物の道


 
瀬戸物 を見学に行った時に、 やき物の小道 を散歩しました。face02

小さな小道でしたが、道の壁には陶器で出来た、カラフルな塀や、普通の壁の中に、小さな瀬戸物が ぽこぽこ とはめてある物を発見しました。face08


とても 風情 があり、何気ない小道でも味わいがあるなと関心しました。

小さなギャラリーや陶芸教室などがありました。

アートを感じさせる看板に目を引かれ、覗いてみると、かわいらしい作品がいっぱいありました。face01

町並みには、お住まいになっていらっしゃる方の 生き方 などが現れるのですね。

さあ、私もお店をきれいにしなくては。

藤枝の東海道沿い、お茶ショップ楽淹(らくえん)では、

いま、なかなかお目にかかれない、お茶勺や、

味わいのある本当の 志戸呂焼き が展示していあります。

作家の先生が、

器は手にとって感じる重さ、質感を吟味して購入して頂きたい から、

手にとって見たいという方がいらしたら、どうぞ、お手にとっていただいて下さいとの事です。

寛大なお言葉をありがとうございます

本物を見る機会 です。どうぞ、いらして下さいね。


face02藤枝、東海道沿い、静岡茶 お茶ショップ楽淹(らくえん)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2割引です。21日まで
クリスマス・コンサート無事終了です。
クリスマスコンサート7日
お茶を飲みながら古建築を学ぶ
金メダルで2割引
雨の日のお教室
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2割引です。21日まで (2008-12-19 19:47)
 クリスマス・コンサート無事終了です。 (2008-12-09 16:23)
 クリスマスコンサート7日 (2008-12-05 20:41)
 お茶を飲みながら古建築を学ぶ (2008-09-11 14:57)
 金メダルで2割引 (2008-08-11 15:20)
 雨の日のお教室 (2008-07-09 13:02)

Posted by ななや at 10:55│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
これからも茶道具等の作家さんのミニぎャラリーとして展示会を期待します.茶筅、茶杓、花入れなどなど・・・・。
Posted by おま茶翁 at 2008年03月19日 01:15
おま茶翁 さま

ありがとうございます。

私、自身何もしらない、身についていないので、

お恥ずかしく、勉強しながら、お店で陶器を扱っております。

しかし、釉薬のかけ方とか、景色とか、美しいなあと

素直に感じました。

これからもどうぞ、宜しくお願いします。
Posted by 楽淹楽淹 at 2008年03月19日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やき物の道
    コメント(2)