2008年04月20日

私達の素人作品

私達の素人作品



手もみのお茶 はとても美味しいのですが、

作って見ると大変です。face08

足腰は疲れますし、

手や肩は上手に動かしているつもりが、

うまくいかない。

美味しいお茶に作るために心を込めて、手先に集中して、

美味しくなってよ、美しい形になってよ と願いながら

約5時間。

出来上がりは素人作品にしては上々かな?

勿論、一人では出来なくて、グループで作りました。

上手なチームメイトと一緒だと恵まれますね。

ありがとう。出来の良い友よ。

長く伸びた 美しいお茶 は少し自慢です。

さあ、今日も一服しましょう。

藤枝 東海道沿い 静岡茶 お茶ショップ楽淹(らくえん) 今度できる富士山静岡空港から車で約20分。


同じカテゴリー()の記事画像
海外で抹茶
深蒸し茶 一等一席
最澄が伝えたお茶
ロックティーの作り方
冷たいお茶の作り方
新緑の中に紅
同じカテゴリー()の記事
 お茶でうがい (2017-01-28 02:31)
 海外で抹茶 (2009-03-14 17:12)
 深蒸し茶 一等一席 (2008-09-26 18:51)
 最澄が伝えたお茶 (2008-08-07 19:19)
 ロックティーの作り方 (2008-07-26 12:27)
 冷たいお茶の作り方 (2008-07-24 18:45)

Posted by ななや at 09:15│Comments(4)
この記事へのコメント
miwaさま

おおぅ・・・なかなかではありませんか!!

【お茶を揉めるお茶淹れの達人】姫でいきましょう!!周りには凄い先生がたくさんいらっしゃいますからあっという間ですよ(^‐^)
Posted by 極茶人 at 2008年04月21日 00:28
極茶人さま

ありがとうございます。
極さまの講習会にも参加させていただきたいものですが
良く考えたら、ものすごくハイレベルな手もみ講習会でしょうから、
足腰鍛えて、そのうち、狭山を訪問します。(笑)
Posted by 楽淹楽淹 at 2008年04月21日 20:24
今日お昼に伺いました。

もう少しゆっくり行ったら お茶の講座に出られたんですね。ザンネン。

今度は時間を取って出かけます。

おじいちゃん(舅)にお茶をあげました。味を気に入ってくれるといいのですが。楽淹さんで買ったと言ったら、嬉しそうでしたよ。
昔同級生がお茶の工場で働いていたらしいです。もうおじいちゃんだからいらっしゃらないと思いますが。

頂いたおちゃは とろりと深みがあって、とても美味しかったです。
ありがとうございました。
Posted by 魔女見習い at 2008年04月21日 20:32
魔女見習いさま

ありがとうございます。

そういっていただけると大変、嬉しい思いでいっぱいです。

お父様に喜んでいただけ光栄です。

お茶のご縁がひろがりますね。

ありがとうございました。
Posted by 楽淹楽淹 at 2008年04月21日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私達の素人作品
    コメント(4)