2008年03月25日

それぞれの良さ

それぞれの良さ



以前、床の間に、これと似たような花の飾り方を しているのを拝見したことがありますが、

こちらは、床の間で拝見したのより、ちょっと華やかです。

とあるレストランの一角です。

お花を一つの花瓶にドンといけるのではなく、

一本ずついけていくもの 素敵 ですね。icon12

お茶 も一杯ずつ、

召し上がる方の事を考えて

最後の一滴までそそぐと 美味しくなります。

最後の一滴に

愛情? がこもっているのかもしれませんね。face02

藤枝 東海道沿い 静岡茶 お茶ショップ楽淹(らくえん)


同じカテゴリー()の記事画像
まゆみ
モネのお庭
凛と咲く
夢見ごこち
家族の為に
土筆とお花
同じカテゴリー()の記事
 まゆみ (2008-11-18 19:00)
 モネのお庭 (2008-08-22 20:12)
 凛と咲く (2008-07-04 13:06)
 夢見ごこち (2008-06-17 20:53)
 家族の為に (2008-04-10 21:54)
 土筆とお花 (2008-04-07 19:57)

Posted by ななや at 09:06│Comments(8)
この記事へのコメント
楽淹さん、これなら出来そう(笑)って言ったら怒られるかな?作者に
Posted by 山ちゃん山ちゃん at 2008年03月25日 09:15
お邪魔します♪
おいしいお茶には、その場の雰囲気とかも
影響するんでしょうね・・・。
ボクはまだ修行がたりず。。。
愛情が足りないんでしょうかね^^;
Posted by ももそらももそら at 2008年03月25日 09:40
こんにちは。

ステキなお花の写真に引き寄せられ、お邪魔しました。

もうすぐ、新茶の季節ですね。

あの甘~い香りが だいすきです(^^)
Posted by ヒーリングアース at 2008年03月25日 10:15
山ちゃん さま

そうですね、これなら私も少しはできそうな気がします。

しかし、先日、店の入り口に椿を一輪飾るのに苦労しました。

好き勝手に花が向くのです(笑)
Posted by 楽淹楽淹 at 2008年03月25日 17:35
ももそら さま

ありがとうございます。

そういえば、私も、家では お茶を雑に淹れているような気がします。

反省。今晩から主人にも愛情こめて淹れてみます。
Posted by 楽淹楽淹 at 2008年03月25日 17:40
ヒーリングアース さま

私も、あの 甘く清々しい香が大好きです。

あの香をかぐと あー静岡よねーと実感します。

もうすぐですね。
Posted by 楽淹楽淹 at 2008年03月25日 17:42
なんともユニークで深いですね。
素敵です。
コメントありがとうございます。
これから、ちょくちょくお邪魔しまーす♪
宜しくお願いします
Posted by kobaaru at 2008年03月25日 18:40
kobaaru さま

ありがとうございます。
ブログの輪が広がっています。

こちらこそ、どうぞ、宜しくお願いします。
Posted by 楽淹(らくえん) at 2008年03月25日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それぞれの良さ
    コメント(8)