2008年03月12日

苔寺 一滴海庭 

face06
苔寺 一滴海庭 



今日は、お仕事は、おやすみです。

ちょっと、ホッとしています。face01


たまには、自分のために、 お抹茶  をたててみようと思います。


写真は、福岡県太宰府の 苔寺  光明寺  です。


こちらのお寺のお庭のつくりは 一滴海庭 と言うそうです。


学生時代は、見学と称して、ここの縁側で、  ボーっ  としたり、 昼寝 をしたりしていました。(お寺の方ごめんなさい。)face02


いつ行っても お庭が美しく、特に秋の もみじの頃は 格別です。


毎朝、掃き清められた、庭。


ピカピカに拭きあげられた、廊下。


何気ない、癒しの空気はこんなところからきているのですね。



今日は、お抹茶をたてて、自分が癒されたら、


我が家も少し 癒しの空間を演出すべく、ちょっとお掃除です。


因みに、我が家には、こんな素敵なお庭はありません。


小さなお部屋の片付けです。face02


因みに、明日から、 

  3日間(13,14,15日)   お茶の2割引セールをやります。


もちろん、お抹茶もありますよ。















タグ :セール

同じカテゴリー(福岡)の記事画像
ありがとう
太宰府天満宮
抹茶も美味しいね。
同じカテゴリー(福岡)の記事
 ありがとう (2008-03-13 22:14)
 太宰府天満宮 (2008-03-13 09:21)
 抹茶も美味しいね。 (2008-03-10 08:13)

Posted by ななや at 10:07│Comments(2)福岡
この記事へのコメント
きゃ~、2割引セールなんてうれしいお話♪
必ずうかがいます!!
開くたびに更新されていて、すばらしいです。
楽淹さんのブログで、あちこち旅できるみたいで楽しいです(^^)
Posted by 季の菓 和季の菓 和 at 2008年03月12日 11:42
季の菓 和 さま

いつも書き込みありがとうございます。

どうぞ、いらしてくださいませ。

ブログ、ちょっと飛ばしすぎかなと反省しています。

これからも宜しくお願いします。
Posted by 楽淹(らくえん) at 2008年03月12日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苔寺 一滴海庭 
    コメント(2)