2008年11月01日

クロアチア プリトヴィッエ 国立公園

クロアチア プリトヴィッエ 国立公園

クロアチアの プリトヴィッエ 国立公園です。

森と湖、大小沢山の滝があり、本当に美しく、心洗われました。face02

秋も深まり、観光シーズンになる前にちょっと行って参りました。

標高の高い森の中でしたから、

日本より少し早く、紅葉がちょうど見ごろ。face02

美しい風景に出会えました。


行くまでには、バスに乗ったり、荷物を持って歩いたり、ちょっと不安でしたが、

着いたら本当に来て良かったと思える所です。

湖の水は大変美しく、魚や倒れた木が川底に見えるほどです。

クロアチア プリトヴィッエ 国立公園





クロアチア プリトヴィッエ 国立公園



山の上まで上ってみると、今まで歩いてきた風景が眼下に広がりました。

クロアチア プリトヴィッエ 国立公園



この、国立公園は、一時 戦争の為に占領され、無くなってしまう恐れもありました。

今では、復興を願う人々の働きで、元通りによみがえりました。

美しい風景を残すために私たちがしなければならない事、

少し考えさせられる旅でした。

旅先にも、日本茶を持っていっていたので、ホテルで、ちょっと一服しました。

心も体もホッとしました。


11月03日 文化の日 通常営業いたします。新しいスタッフがお手伝いしてくれます。

遊びにいらしてくださいね。

HPのブログも書いています。旅の事、イベントの事、お茶の事。

ぜひ、ご覧くださいませ。http://ocha-rakuen.jp/

お菓子やお茶のちょっとずつのセット、お試し口福セットを販売しています。(現在はオンラインショップのみ)

オンラインショップもご覧下さいませ。http://ocha-rakuen.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=352220&csid=1&sort=n

藤枝 静岡茶 東海道沿い お茶ショップ楽淹(らくえん)


同じカテゴリー(クロアチア)の記事画像
黄葉みながらお茶を一服
同じカテゴリー(クロアチア)の記事
 黄葉みながらお茶を一服 (2008-11-01 21:40)

Posted by ななや at 18:52│Comments(0)クロアチア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロアチア プリトヴィッエ 国立公園
    コメント(0)