2008年08月28日

なんだか だいぶ涼しくて

なんだか だいぶ涼しくて



なんだか、だいぶ涼しくなってきましたね。

食欲の秋、実りの秋、読書の秋、行楽の秋ですね。

どこか 行きたくなります。

お茶もお月見に合う 十五夜 が本日から お目見えです。100g1050円

そういえば そろそろ 温かいお茶が 恋しい季節です。

そして、太りやすい秋 用心しなくては。

HPのブログも書いています。http://ocha-rakuen.jp/

藤枝 静岡茶 お茶sショップ楽淹(らくえん)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
看板はこんな感じ
地震、楽淹は無事でした。
静岡空港開港です。
抹茶アイス テイスティング
喝の文字が響きます。
抹茶で一服です。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 看板はこんな感じ (2010-06-16 11:10)
 地震、楽淹は無事でした。 (2009-08-13 16:02)
 静岡空港開港です。 (2009-06-04 17:07)
 抹茶アイス テイスティング (2009-03-19 18:23)
 喝の文字が響きます。 (2009-03-17 18:51)
 抹茶で一服です。 (2009-02-21 19:06)

Posted by ななや at 18:55│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは。
太りやすい秋、ですね。早々にご指摘ありがとうございました。
忘れていました…。

今日は、以前頂戴した「禅」を用いて、友人宅で「水出し茶」を実演してきました。茶殻はその場で佃煮に。
人のキッチンでしたが、自由に使っちゃいました。
両方とも美味しくできて、日本にいるみたい♪でした。
Posted by TTDK at 2008年08月29日 01:36
TTDK さま

ヨーロッパの秋はいかがですか?

今日から9月だというのに日本は暑いです。

でも、私は年中、食欲の秋です。(笑)

水出しの実演お疲れ様でした。

佃煮にするとはいいですね。

ありがとうございます。
Posted by 楽淹 at 2008年09月01日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだか だいぶ涼しくて
    コメント(2)