2008年04月01日

オリエント急行のお茶

オリエント急行のお茶



アガサクリスティーの オリエント急行殺人事件 と言う映画が

むかーし ありました。

オリエント急行 に以前、のりました。

設備も、サービスも素晴らしく、サービスマンも素敵だったface05 事を覚えています。face02

食堂車でのディナーの後、葉巻やブランデーを手に、みなさん バーカウンターでおしゃべりです。

ああ、この風景、アガサクリスティーの あの世界だわ。

ピアノの位置といい、バーの位置といい、映画と同じ。

その、晩は、食堂車でしっかりとご飯を食べて、ちょっと胃もたれしました。

翌朝、個室に朝ごはんが運ばれてきました。

私は、朝から、お紅茶です。

そう、疲れた胃に、体に、優しいのはお茶ですね。

紅茶は日本茶とは違う作り方をしますが、やっぱり、お茶の仲間。

ほっとしました。

癒し効果のある お茶 を、どうぞ、お召し上がりくださいね。

オリエント急行のお茶



藤枝 東海道沿い 静岡茶 お茶ショップ楽淹(らくえん)

個室は小さいので、フルーツサラダも カップに入り、省スペース。

ゆれる車内ですから、それに配慮して全てのものにフタがついていました。face08

お店はじめたからもう行けないね。icon11

また行きたいな。face01


同じカテゴリー(オーストリア)の記事画像
ドレミの歌の教会前
癒しの光景
同じカテゴリー(オーストリア)の記事
 ドレミの歌の教会前 (2008-04-09 15:15)
 癒しの光景 (2008-04-05 20:19)

Posted by ななや at 07:49│Comments(0)オーストリア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリエント急行のお茶
    コメント(0)